お知らせ

        青森県立三本木農業恵拓高等学校

         第1回生卒業記念コンサート

     ~To the next stage Pioneer our future~

 

令和6年3月1日、三本木農業恵拓高等学校の第1回生が卒業式を迎えます。

本校の校是「未来拓創」、これをタイトルとしたスクールソング『未来拓創』は、シンガーソングライター桜田マコトさんによって作詞・作曲されました。三農恵拓第1回生の晴れの門出を迎えるにあたり、2月29日、桜田さんが本校体育館でミニコンサートを開催してくださいました。植物科学科2年生の田村さんによる司会で、桜田さんのピアノ弾き語りでの『未来拓創』を独唱。最後は、吹奏楽部の演奏により全校生徒と桜田さんとの合唱、そして会場の盛り上がりは最高潮に達し、桜田さんはオリジナル曲「ちいさな一歩」を熱唱しながら、会場をあとにしました。

 今回のコンサートで、桜田マコトさんの『未来拓創』への思いを聞くことが出来たこと、三農恵拓全校生徒による『未来拓創』を聴いてもらえたこと、本当に貴重な時間となりました。明日、第1回生181名がここ青森県立三本木農業恵拓高校を元気に巣立って行きます。

お知らせ

お知らせ
お知らせ

11月15日(水)3・4校時

「食と農」安全・安心推進に関する研修会を行いました。

株式会社 菌ちゃんふぁーむの吉田様を本校の圃場に迎え

植物科学科の2・3年生が有機農業の魅力、循環型農業について学びました。

未来拓創

青森県立三本木農業恵拓高等学校

 
新着情報
統合元高校へ


copyright
Copyright 2022 三本木農業恵拓高等学校 Inc. All Rights Reserved.