命の花(お世話になっております)


青森県立三本木農業高等学校

これまでお世話になったところ、現在活動していることなどを簡単に紹介します。随時更新していきます。


◇いろいろな方、いろいろな場所で紹介してくれています。
 まだまだ沢山あると思いますが、まずはご紹介いたします。

  
  紀伊國屋書店富山店 店員さん

  朝日小学生新聞 記者さん

  和尚のブログ 聖宝寺さん

  動物救護隊 ももこひめさん

  京都府 足立獣医科医院さん
 
  山形学院高校 YAHOO JAPAN ブログ

  デ゙ヴィ夫人Ameba ブログ2013  ブログ2014



◇中学校へ行こう
 青森県六ヶ所村立泊中学校でおこなわれる、平成26年度中学校道徳教育協議会及び初任者研修「道徳教育研修」において、ゲストティチャーとして「命の花プロジェクト」の実践報告しながら中学生たちにも体験をしてもらおうと考えています。
 私たちもドキドキです。そして、平成26年9月25日(木)「命の授業」をおこないました。

◇高校へ行こう
 ペットの「殺処分ゼロ」を掲げる愛玩動物研究室の「命の花プロジェクト」に賛同し、支援を申し出ている青森県立黒石商業高校と交流をしています。商業科3年生とお互いの課題研究の取り組みなどを紹介し合うなどさまざまな活動をおこないました。

◇動物愛護センターへ行こう
 青森県青森市にある青森県動物愛護センターに見学に行った時の衝撃からこの活動が始まりました。私たちにとっては活動の原点ともいえる場所です。動物愛護週間が始まる9月20日(土)に愛玩動物研究室のみんながセンターのイベントのお手伝いと自分たちの活動内容紹介するために出かけました。

◇ATVへ行こう
 地元のテレビ局である、青森テレビ(ATV)が平成25年度に「命の花プロジェクト」を紹介してくれました。

◇デーリー東北へ行こう
 地元の新聞社である、デーリー東北が、平成25年度に日本学校農業クラブ全国大会での活躍を紹介してくれました。



これまで多くの方から励ましの言葉やご援助をいただいており、活動の励みになりました。今後ともよろしくお願いいたします。

 


 


文部科学省指定農業経営者育成高等学校

青森県立三本木農業高等学校