部活動
活動日誌~フットサル~
更新が滞ってしまいました。
2月は学年末考査がありました。
女子サッカー部員も勉強に励んでいました。
さて、2月25日(土)は男子サッカー部と女子サッカー愛好会が集まり、フットサルがありました。
最後は、総監督からお言葉をいただきました。
ひとつひとつの言葉の重みから、その場にいた全員が三農魂を感じたことと思います。
これからも楽しく真剣に、サッカーを続けていきます。
活動日誌~体育館練習~
写真はリフティングの様子です。
他に今日は、ドリブル練習をメインに行いました。
体育館は屋外と違いイレギュラーがほぼありません。
確実な技術を身につけられるよう、細かいボールタッチを繰り返し行いました。
身についた技術が試合で発揮できたとき、これほど嬉しく楽しいと思える瞬間はありません。日々の努力が来シーズン実を結んで欲しいと思います。
活動日誌~トレーニング~
本日も校内トレーニングでした。
写真は柔軟の様子です。
ケガ防止、相手に当たり負けしない体作りに励んでいます。
その後はパス、リフティングメニューを行いました。
明るく楽しく、サッカーに必要な身体の動きを学んでいます。
次の活動は10日(火)です。
活動日誌~部活始め~
2023年の活動がスタートしました。
本日は体育館の使用日ではないため、校内トレーニングを行いました。
冬の寒さが増し、昨年12月より屋外から室内で活動しています。
選手が自らの課題と向き合い、動画サイトを活用しながらメニューを選び、精力的なトレーニングに励んでいます。
また、昨年はwebでの審判講習会に参加し、サッカー審判の資格を取得しました。
ルールを学習し、大会運営やプレーに活かしていきます。
三農女子サッカー愛好会は、今年も楽しく真剣にサッカーに取り組んでいきます。
よろしくお願いいたします。
高校サッカー新人県大会【女子】大会結果
令和4年11月11日~13日、五戸ひばり野公園陸上競技場で、令和4年度第59回青森県高等学校サッカー新人県大会(女子)が行われました。
1回戦、三本木高校と対戦し、先制点を挙げるも1-2で惜敗しました。
この悔しさを繰り返さないよう、冬のトレーニングを精一杯頑張ります。