学校行事紹介

2026年6月の記事一覧

普通科3年総合的な探究の時間「中間発表会」

6月22日(月)普通科3年総合的な探究の時間で「中間発表会」を行いました。

発表会は、5つのブースに分かれて3年生がこれまでの探究活動の調査研究内容を発表します。1年生は聴講者として参加し、これから始まる探究活動に向けて学びを深めていました。

3年生は、外部から招いた講師による講評・助言を受け、これからの実践活動に役立てていました。